PG★チャンネル Blog

※このブログは「PG★チャンネル」のコンテンツの一部です。HOMEに行かれる場合は上のバナーまたはhttp://pg-channel.moo.jpからドウゾ。
おひさすぶり
いやぁー。もう3月。
淳誕からもう2週間以上たってしまいました。すごくすごく今さらだけど、間に合いませんでした☆

で、サイトオープン11周年合わせにしよっかなーとかおもってましたが、もうあと10日しか無い!

このサイトをオープンした時も本当は淳の誕生日の2月14日にオープンしようと思っていたけど間に合わなくて、そこから暫くボウゼンとしてて、
そうだ!こうなったらせめてホワイトデーに合わせる!…と、思っていたけどそれでも間に合わなくて3月15日オープンになったというほろ苦い経緯があります。昔と変わってない自分に気付いてなんだか嬉しいような、悲しいような(遠い目)
というわけで15日に間に合えばいいなーってかんじです。
間に合うんかwwうう( ; ; )
| - | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0)
なつかしのテレホンカード
最近描いてなかったからペル2キャラの服の細かいところ忘れてる…攻略本いちいち開くのもめんどくさいと言ってはいけないけども…手間?

と、思っていたけど、こういうのあったの思い出したよー!

めっちゃむかしにお友達がくれたテレホンカード!(左端の達哉はリメイク予約特典?)下半身はよくわからないけど、おっけおっけー!

そういえばP4ってテレホンカード出てるんでしょかー。
| ダイアリー | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0)
淳誕
( ; ; )淳の誕生日まであと15日しかないよー。誰か時計を止めてー。

漫画描きたいです!
ネタはなんとなく浮かんでるけど、漫画描くの激しく久しぶりで描けるんやろかー。

いやー、ブログアプリほんとに便利ですわ。
またつぶやきにきまーす。
(Twitter感覚)
| ダイアリー | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0)
すごい時代になったもんだ(・_・;
いやー。びっくりびっくり。
アプリでブログ書けるんですねー!(これ、アプリから書いてます)

これなら書けるかなー私でも!
| ダイアリー | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0)
完直な夢見たー!
( ´ ▽ ` )b超久しぶりに完直な夢を見たのでメモメモしときます。


直斗が完二に色鉛筆をプレゼント

色鉛筆を渡した後、直斗が何やら完二に説明してたのに、私がそこを聞き逃してしまう。(何故か同じ世界の住人の私。痛☆)

「さっき何て説明したの?」と尋ねると、
「似た色を隣に並べると目立たないけど…(色鉛筆を手に濃い色と薄い色を塗りながら)これだと…」と、説明をはじめる直斗。

色を塗っている直斗を見てピンと来た私は「あ〜補色だね(…と、補色の事をゴチャゴチャ説明)」
一通りしゃべった後に「なんか完二と直斗みたいだね」

「や、やめてく下さい」
…と、照れまくる直斗の夢。。。

あほだなー。
でも楽しかったー!

色の見え方−補色と色の対比
http://www.color-sp.com/old/color-hosyoku.html

色相環
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb263947(v=vs.85).aspx

改めてみると色相環ってなんか人間関係っぽい!
私、我ながら良い夢見たわ〜。

(あほである)

…おかしい…淳誕ネタを考えながら寝たはずなのに、何故か完直な夢になった。。
| - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
ノートパソコンいじり
 パソコンいじる時間がないので早起きしてイジリイジリしてます。
今までのパソ子さんはドライブが口開けっぱなしでぶっ壊れていたのでつい…昔のバックアップを見てもうたです。

おエビの古いログもいくつか出てきましたぞー。
懐かしいぞー。


2003年5月2日のだって!!


2004年1月18日!


2004年2月10日!

ふぉー懐かしいけど、会社行く準備せねばー!

ひとごみーにながされてーかわっていくわたしをー
たつじゅんはーとおくでーわたしをーしかってー♪

(「卒業写真」の歌詞を色々変えると、仕事やら現実で同人離れしていく女の歌になるなぁと思った今日この頃)



悲しいことがあると 開く薄い表紙
同人誌のあのキャラは 優しい目をしてる

イベントでみかけた時 何も言えなかった
同人誌の面影がそのままだったから

人ごみに流されて 変わって行く私を
あなたは遠くて 私をしかって


はなしかけるように 逆三角の下を(←ビックサイト)
通った会場さえ今はもう 電車からみるだけ

あの頃の萌えキャラを あなたは忘れないで
あなたは わたしの 青春そのもの

(あほである)
| ダイアリー | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0)
さ、さんねんぶりにTOP更新したよ

 
・TOP更新
・ギャラリーにイラスト1点追加

完二お誕生日おめでとう〜!

ピクシブって便利だけど、便利な分不便なサイトを更新しなくなりますね!いかんね!

新しいノートパソ子さんが早速やってきたので、お布団の中でぬくぬく作業できるかなぁなんて、甘い事考えてますけど、まだコレ書いてるのも旧PCさんで、全然設定とか出来ていません。
早く色々と移行しないとなぁ。

つ、次は淳のお誕生日に向けて何かしたいなぁ…。。。
出来れば漫画…なんか描きたいけど描けるかなぁ。。。
よくよく考えるともう一ヶ月切ってるんだよね;;;
| 更新履歴 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0)
やりたい事あれこれ
 1.日記を整理したい。。。

2004年〜2005年の日記
http://pg-channel.moo.jp/cgi-bin/nikki/nicky.cgi?TitleList

2004年以前の日記↓
※注意※下記のリンク先は迷惑書き込みがいっぱいで激重になってます。
パソコン固まります。
http://pink.candybox.to/pg-channel/tackynote/tackynote.cgi

…なんとかしたいですね。。。。。。。



2.今読んでもダメージの少ない本はサイトにアップ!

ピクシブには恥ずかしすぎて上げれない…。。。。いや、むしろコッチの方が誰もかれもが見れて恥ずかしいのか??



以上です。メモメモ。


| ダイアリー | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0)
インテックス大阪行ってきましたわん
ひょんな事から、タツジュンスキーのみなさまと
「昔買った達淳本を皆で持ち寄って読もうぜ!」
「そうだ、インテの前日がいいよ!」という事になり、達淳読書会(勝手に命名)に行ってきましたー!


会場は「クロス(黒須)ホテル」 http://www.crosshotel.com/osaka/
めっちゃ達哉っぽいホテルだった…。


淳ちゃん寿司 http://www.hotpepper.jp/strJ000445315/ にも行ったし!

皆で持ち寄ったオンリーイベントのパンフや達淳本コレクションを読みあさり、ひよこのCDをお風呂で大音響で流し、皆で笑いを堪えたりと、もう、もう、めっちゃ楽しかった…。
ほんとにほんとに皆様ありがとうございましたー!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

すぐに日記書きたかったんですが、こんな夢の2日間を過ごしていたら、無性にパソコンを買い換えたくなりまして。仕事帰りに月曜日は近所の電気屋さんに。火曜日はDELLの店頭に行ってたら書けませんでしたー。

あ、パソコンはもう注文してきましたよー!ホントは近所の電気屋さんで買いたかったんですけど、Windows8が殆どになっていて、7機は絵を描くのには向いて居ない機種だったのでやむをえなくDELLさんで。Windows8はダメな子のヨカンがするので、7です。
色々欲張ったので結構良い値段になりましたが、ちょうどいい時期に買い換える決心がつきました。

あと10日後は完誕だし、来月は淳誕だし、再来月はサイトオープン11周年だし何かやりたいなー!
時間が無い。時間が無い。って言ってるけど、幸い1月も2月も3連休があるのでオタクな事をやるのもスケジュールのうちに入れて計画をたててやりたいものです。

タツジュン読書会(?)も楽しかったし、お久しぶりのお知り合いの元気な姿見れたし、近況も聞けたしでホント行ってよかったです!
| ダイアリー | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0)
スパークお疲れ様でした!
昨日のスパークに参加された方、お疲れ様でした。

完直のプチオンリーがあると知って居てもたっても居られず、私も一般で行ってきましたが、いやーめっちゃ楽しかったです。
本も買えたし、思いがけず色々な人にお会いできたし、行ってよかったー!

最近はオタクな事にはちょっとに離れていて、わたしこのままオタクで無くなってしまうんじゃろかーと思ったりもしましたが、やっぱそうは行かないようです。

完直の話も達淳な話しも出来たし、ハァ〜行ってよかった。
完直はやっぱりかわいいし、達淳もまだまだ好きだよぉ…切ないよう。

と、まぁオタクゲージは一気に上がりましたが、また日常の生活に忙殺されるうちにどうかなー?どうなるかなー?

とりあえず、当面はやりかけのペル罪リメイクをクリアーする事をがんばりまーす!
| ダイアリー | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE