PG★チャンネル Blog

※このブログは「PG★チャンネル」のコンテンツの一部です。HOMEに行かれる場合は上のバナーまたはhttp://pg-channel.moo.jpからドウゾ。
視覚の魔術―だまし絵展/名古屋市美術館
だまし絵展
昨日の土曜出勤の後に行ってきました〜


チケットの購入だけでこの長蛇の列…40分待ちだそうです。。。
一緒に行ったお姉様が前日にチケットを購入しておいて下さったので、行列を横目に悠々と入場。
 
 ↓ ↓ 以下折りたたみ ↓ ↓
続きを読む >>
| 博物館・美術館感想 | 21:59 | comments(4) | trackbacks(0)
ゴーギャン展/ボストン美術館
昨日、ゴーギャン展行ってきました。

ある意味ネタバレ(??)かもしれないので折りたたみ。
続きを読む >>
| 博物館・美術館感想 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0)
エリック・カール展とアンドリュー・ワイエス展
昨日は会期がヤバかったのでエリック・カール展と、アンドリュー・ワイエス展のハシゴをしてきました。
ちょっと疲れました…。。。

「ゲームは1日1時間!」って昔、高橋名人が言ってたけど、
「展覧会は1日一本!」

 ↓ ↓ 長いのでおりたたみ ↓ ↓
続きを読む >>
| 博物館・美術館感想 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0)
絹谷幸二展やらボンボンやらトレカやらかんなおソングやら

「絹谷幸二展」が今日までだったので行って来ました〜。

1998年の長野オリンピックの公式ポスターの絵をかかれた画家さんです。
…なんと言ったらいいのか…見た感想は「とても面白かった…!」
この画家さん、絵の中に擬音を描いたり、セリフを描いたりしてるんですが、お祭りの絵だったら「あらえっさっさ〜」みたいな、
馬のレースの絵だったら、一番最後の騎手が「待て〜」って言ってたり。

一番笑ってしまったのが、長野オリンピックの競技ボブスレーの絵、滑ってる効果音とともに何故か「ハートハートマーク」が流れるように描かれてるんですよ。なんかフェロモン出てるみたいで面白かったです。

展覧会に行ったら絵葉書を買うのが趣味なんですが、今回の展覧会は、私が気に入った絵(セリフ・擬音が入ってるやつ)は殆ど絵葉書化されてなくて残念(´・ω・`)
いや〜本当に面白かったです。良い絵を描かれる画家さんだと思います。

 
あと、東区の喫茶ボンボンにも行ってきました。
1960年代…昭和の匂いがかもしまくりで一度行ってみたかったんですよー!ソファーとかめっちゃレトロでかわゆかったです!ハァハァ…
いいなーやっぱ、昭和はいいな〜。

あ、そういえば、昨日の成人式の方々って昭和63年〜平成元年生まれの方々なんですよね〜。ついに平成生まれの方々が成人に…。。。。昭和は遠くになりにけり…か〜。

 ↓ ↓ 以下、唐突ですがかんなお話 ↓ ↓
※やっぱり人によってはキモく感じるかも知れませんので要注意
続きを読む >>
| 博物館・美術館感想 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0)
ピカソとクレーの生きた時代展

土曜の話なんですが…ピカソとクレーの生きた時代展行って来ました。
そういえば博物館・美術館感想カテゴリを全然更新してなかったので、ちょっと久々に…
(美術館、行って無かったわけじゃないんです;;北斎、杉本健吉、モネ、モディリアーニ展も行ったYO)
続きを読む >>
| 博物館・美術館感想 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0)
ボストンランチ
あと、浮世絵展に行く前にホテルグランコート名古屋の30Fにあるレストランでボストンランチを頂いてきました☆彡

写真…撮ってもいいですか…??と恐る恐る聞いてみたところ、「是非お撮りください。」と感じの良いお返事を頂けたので激写。

●左がオードブル
なすの生ハムチーズ巻き、スモークサーモンと筍のピクルス、
鰊のマリネ ポロ葱添え、焼き里芋の人形見立て

●右がメイン料理
ピーマンのファルシ、ヤリイカのイカ墨ムース包み、
キスの湯葉添え人形見立て


●デザート
ホワイトチョコレートのムースと苺のアイスクリーム

あと、オードブルの前にスープとパン、
デザートの後にコーヒーがつきます。
更にボストンランチを頂くと、ボストン美術館の割引券ももらえます。
…お徳だと思います。

洋食のシェフだから、今回のはとってもとっても苦戦されたそうです…
見た目だけじゃなくて、味もとても良くて楽しいひと時でしたよ〜
30階なので、外の眺めも良くてステキでした。
今回で6回目の企画との事。…知らなかった〜!
次回は何の展覧会が来るのか解らないんですが、
また来たいな〜と思っています。
| 博物館・美術館感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
浮世絵名品展/ボストン美術館
あけましておめでとうございます。
さて…今日は9時半から会社で、代表から年始の挨拶があり、10時半にはもう解散でした。
年始のご挨拶があるなんて、なんてまともな会社なんだろう…
(今までどんな会社におったんってカンジですね;;)

去年何もしなかったな〜と…一瞬思ってしまうんですが、よくよく考えると私は去年の一大イベントは転職だったんですよね。
…何か、仕事に慣れるのに必死であっという間の一年でした。
待遇も勤務時間も仕事のストレスも殆ど無くなったし、やっぱ転職してヨカッタなぁ…としみじみと思いました。
続きを読む >>
| 博物館・美術館感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
画家 岸田劉生の軌跡展/刈谷市美術館
刈谷市美術館の、岸田劉生展行ってきました。
続きを読む >>
| 博物館・美術館感想 | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0)
星の王子さま展

星の王子さま展行って来ました。
星の王子さま好きな人なら知ってる事ばかりではありましたが、思っていたよりもヨカッタです。

会場にウワバミのぬいぐるみがあったんですが、チャックを開けるとちゃんと中にゾウさんが居て可愛かったです!
会場外はグッズ売り場になっていて、探してみたらウワバミのぬいぐるみも売ってました。人気商品なのか、もう一個しかなかったです。
ちょっとあれは欲しかった…けど、やめときました。

最近、実用的かどうかで購入を考えてしまう自分が悲しい。。。。
続きを読む >>
| 博物館・美術館感想 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0)
写真展&ダリ展
宮武甫・松本榮一写真展―被爆直後のヒロシマを撮る
と、ダリ展に行ってきました。
続きを読む >>
| 博物館・美術館感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE