PG★チャンネル Blog

※このブログは「PG★チャンネル」のコンテンツの一部です。HOMEに行かれる場合は上のバナーまたはhttp://pg-channel.moo.jpからドウゾ。
<< ギャラリー更新 | main | ペルソナ4やってるよー! >>
コードギアス 反逆のルルーシュR2 12話・13話感想
11話の感想が飛んでしまいましたが、12&13話の感想〜。

11話は一言で言うなら、
星刻&天子カップリングやっぱり良いなぁ(´▽`)
年の差カップリング萌え萌えです。
夏コミ後辺りにとらのあなでも行ってこようかな〜。

12話 ラブアタック!
13話 過去からの刺客
↓↓↓↓ 以下感想 ↓↓↓↓
※ネタバレ満載です
12話「ラブアタック!」感想

12話は久々のギャグパートで面白かったです。
ナイトメアまで出動しちゃうし(笑)
サヨコさんが実は忍者だったなんてビックリですよ・・・。

ミレイ会長も本当はルルーシュの事が好きだったんですね。
何話だったかで、ルルーシュにお見合いの相談していた時にちょっと「あれ?」とは思ったんですけど、やっぱりそうだったか…。。
…ルルーシュってば本当にモテモテですな。。。
そして、そして、シャーリーの
「いつか本当に好きにさせてみせるから」…って本当に健気ですのう…
シャーリー&ルルーシュのカップル成立はルルーシュファンの一人としてはちょっと寂しい気もしますが、あそこまで一途だともういいかなぁと。

【その他感想】
・コーネリアが生きていた!何か以前よりも若々しくなって前のコーネリアより好きかも。ギルフォードさんの言葉の節々から死んだんじゃなくて、行方不明なのかな…?と思ってたんですが、よかった〜。
・カレンの身柄をナナリーが確保してくれているなら、暫くはカレンの身は安心ですね。




13話「過去からの刺客」感想

シャーリー… orz

状況的に犯人はロロ?と思わなくもないですが、
今まで予想が当たった事は一度たりとも無いので、
今日はあえて妄想で裏の裏をかいてみます。

ロロがギアスをかけたのはシャーリーに対してではなく、
他の第3者だったりして…。。。
そして、その第3者がシャーリーに手をかけてしまったのでは?
V.V.って、C.C.みたいにギアスが利かなさそうなので、
V.V.が犯人だったりして…?
…それともやっぱり犯人はロロ??

でも、あの状況って、ルルーシュはスザクに預けておいたと思っているはずだから、来週の放送でスザクがやったのか〜!って…
…なったら怖いなぁとか思っちゃいました。
シャーリーに何度も「死ぬな!」ってギアスをかけていましたが、物理的に無理なギアスって利くんですかね?
絶対従主の力ってどこまで通用するんでしょうか?
来週もコードギアスは見逃せませんどすえ〜!
(あ、来週は京都にスケッチ旅行に行くので、ビッグローブストリームでギアス鑑賞のコースになりそうです)

あ、あと無敵のギアス(ギアスキャンセラ)を持ったジュレミアをどうやってやっつけるの!?と思っていたんですが、
ジュレミアもマリアンヌ様を慕ってたのね〜!
マリアンヌって死の世界(?)からC.C.と会話したり出来るみたいだし、
コーネリアからも、ジュレミアからも慕われていたって、
ルルーシュのカァちゃんてば、一体何者なん…?

・新エンディングのルルC.C.っぽいCLAMP画が萌え萌え〜。CLAMP画のルルーシュとC.C.って端正なオトナ顔ですよね。アニメの童顔もいいけど、オトナもなおよしです(*´ェ`*)
| アニメ・ドラマ・映画感想 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.pg-channel.moo.jp/trackback/782334
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE