PG★チャンネル Blog

※このブログは「PG★チャンネル」のコンテンツの一部です。HOMEに行かれる場合は上のバナーまたはhttp://pg-channel.moo.jpからドウゾ。
久々にオエビ描いてみた

久々にお絵かき掲示板でこねこね絵を描いてみたんですけど、勿体無いのでもってきましたー。

しかし、どうでも良いお話しですが、お絵かき掲示板の筆圧感知のプラグインは必ずインストールしているはずなのに、気付くといつの間にか消えている。
何でだろう。
不思議であります。


さて。この間夜更かししてしまったら蕁麻疹が悪化したので今宵はもう寝ようと思います。

あ、そうそう、以前顔から汁が出る…!リンパ液の臭いがする!!
…と言ってた顔の蕁麻疹ですが、術後が以前よりは大分良くなっております。
でも、たまに気が緩んだり、疲れたりすると汁が出るまでには至らないけど、ちょっと皮がむけるというか。。。
大分良いんですけど、まだ気が抜けません。
| ダイアリー | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0)
夜更かし


ひさびさにサイト弄りしてたら、ずっとアップしよう、アップしようと思っていたかんなお漫画(去年の5月に出した本)をアップしたくなってピクシブにアップしてきました。

明日(正確に言うと今日)は実家に泊まるので、明後日になるとやる気が残ってるかどうか怪しかったので夜更かししちゃいました。

弄る気が沸いてるうちにサイトの方にもアップしなくては;;

…しかし、1年前の漫画ですら見ながら作業するのは羞恥プレイの気分ですね。
サイト改装したいんですけど、過去のファイルを弄る勇気がないです(´・ω・`)かといって消してしまう度胸もない。困った困った。

お休みなさいませ〜!

あ、そうそう、電撃コミックスのP4最新刊読みましたよ〜
影完二のシリと子完二が見れて満足〜!
「できたてのカップル」とかゲームになかったセリフが増えてましたしね。
ウフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛
| ダイアリー | 04:18 | comments(0) | trackbacks(0)
ペルソナ2リメイク マジか!!!
やっとこさIE8で見ると崩れていたブログのレイアウト直しました。
このブログ自体、ずいぶんほったらかしちゃいました。
もう11月になっちゃったよ。

ま、それは置いておいて、もうね、もうね、
ペルソナ2リメイクってマジかーー!
って感じです。

動画とか、新しい副島さんの書き下ろし絵とか見て
ドキドキ☆キュンキュン☆そして不安な毎日を送っている今日この頃です。

一番の心配は、副島さんの書き下ろした淳があまりにも「淳様」だったので、淳×達になっちゃったらどうしよう☆
ホントどうしよう☆
書き下ろしの淳、違う路線で影があってカッコイイよっ!!!

あとさ、公式サイトのあの苦悶の表情の達哉何!?
どアップでなんか恥ずかしいんですけど!!!!

もともと淳達も好物だったから、神様いいよね?いいよね?


いや〜もう同人はやらんかもしれんと思ってたんですけど、
どこでどうなるのか解らないもんですね。
とりあえず発売日がいつになるのか楽しみだな〜♪
| ダイアリー | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0)
引越したりいろいろ
7月の頭に引っ越して、名古屋市民になりました。
近所に24時間のスーパーあるし、DVDレンタルの店2件あるし、駅まで超近いし通勤時間30分以内になったし、超べんり。早く引っ越せばよかったー!

山に星を観にいったら曇りで散々だったりー、
某営業所に来るお客さんの似顔絵を描いてあげたり、
投稿した似顔絵が某雑誌に載ってうれしかったり楽しく過ごしてます。

先日の土曜日、ニュースでもちょこちょこ取り上げられてた、JAXA相模原オープンキャンパス行ってきましたよ〜。


金星探査機あかつき。超カッコイー!
最近ジワジワとあかつきのカッコよさに目覚めてきた。


イカロス実物大(の、一部)でっかい!!


はやぶさ実物大&人が多い。

金曜の晩に相模原で一泊して、1時間くらい早めに現地に行ったんですけど2時間待ちでカプセル見れました。
あんまり早く行くと迷惑かしらと思って加減した行ったけど甘かった。
…でも、4時間待ちした人も居るらしいんで、全然マシだと思いますね。

カプセルは思ってたよりもでっかかったです。待ってる間に渡されたカプセルについて詳細が書かれているリーフレットを見てるだけで目から塩水が…。

モチロンJAXAははやぶさ、あかつき、イカロスだけではないので、M-Vロケットの写真とりまくったり、他の衛星さんのブース見てきたり楽しんできました。思い切って見に行ってよかったな〜。


グッズも買ってきました。あかつき&きんせいちゃんの携帯クリーナーが超お気に入りです。かわいい〜!
| ダイアリー | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)
打ち上げ一ヶ月経過
今日であかつき&イカロス打ち上げ一ヶ月です。

あかつきくん&きんせいちゃん描いてピクシブにアップしたりしてました。


…絶対に人工衛星で同人やるつもりは無いんですけど、なんだろう…昨年末に10数年ぶりに沸いてきた天体観測ブームと、人工衛星たちのツイッター開始のタイミングが偶然合致してしまったというかなんというか。
なんなんでしょう。
もういいや、この流れのまま流されちゃおう。
| ダイアリー | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0)
衛星3兄弟が熱い。


日曜日のはやぶさ帰還、熱かった!
日曜はずーーーっと家に居てはやぶさのつぶやきを見守ってました!
はやぶさ、あかつき、イカロスの会話が切なくてホント泣けた…。。。
歴史的瞬間に立ち会えてよかったなーって思います。本当に嬉しい!

はやぶさ2予算増額の嘆願署名 http://www.shomei.tv/project-1562.html
↑これ、私も署名してきちゃいました。
はやぶさは「実証機」なので、2を作らないと7年もかけて帰ってきた意味が無い。粉々になったはやぶさの為にも2の開発に着手できるといいなぁ。


あ、あとイカロスの展開状態の撮影が成功したそうで
http://www.jspec.jaxa.jp/ikaros_channel/bn006.html
↑このページの一番下のアニメが…泣ける…。

あかつきはツンデレのきんせいちゃんに振り回されてるみたいだし…
どいつもこいつも、カワイイわー☆
| ダイアリー | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0)
はやぶさ君の速度2
はやぶさ帰還まであと6日!

はやぶさ地球帰還までワクワクしてしんぼうたまらんのでまた、はやぶさ君がどのくらいの速さで戻ってきてるのかこの間の続きを付けてみましたー。
どんどん加速してるんですね!
| ダイアリー | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0)
今更ですが、IE8にした。
「9年前の腐った牛乳」IE6をずーーと使ってたんですが、最近立ち上がるのがめちゃくちゃ遅くなってしまったのでIE8にしてみました。
そしたらサクサク動くように!
が、しかし、IE8にしてみてビックリ。なんじゃこのブログのレイアウト崩れ。。。
Firefoxで見ると変なのは知ってたけど、IEでも変だったんだー!
引越しする事が決まったので暫く忙しい毎日が続きそうですが、
ヒマが出来たらなんとかしたいと思います。

帆の完全展開、8日以降に=宇宙ヨット「イカロス」―宇宙機構
帆の展開は、機体の回転速度を上げ、遠心力で広げる方式だが、途中まで展開した段階の機体の動きが予想と若干違うため、慎重に対応することにしたという。
 
イカロスくんのツイッターを相変わらず萌え萌えしながら見ていたので知っては居たんですけど、ニュースになってるのを見るとちょっと心配になっちゃいますね。がんばれがんばれー!

あと、はやぶさも、地球帰還まで一週間切ったので最近ニュースが多いですね!
はやぶさのニュースは見てると目から塩水が出てくるので、会社で新聞読んでる時とかにウッカリ記事が載ってるとヤバイです。
来週が楽しみだな〜。
| ダイアリー | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0)
P4ドラマCDありがとう!ありがとう!!
昨日は天文クラブの例会に行ってたので昨日中に感想書けませんでしたー!

例会は量子力学とかの話してんこ盛りで、面白いんですけど、たまに睡魔が来ました。(コラ)
私は宇宙の原理がどうのこうの。ドップラー効果がどうのこうの。よりも、ただ星を星を見てるのが好きなのかも。

とととととところで、ちょーーーーーwwww
ドラマCD!!!

 ↓ ↓ 以下ドラマCDネタバレ ↓ ↓ 
続きを読む >>
| ダイアリー | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0)
あかつき&イカロスいってらっしゃーい!
まだまだ油断はできないですけど、とりあえずよかったですねー。
無事打ち上げできたし、6機の探査機もちゃんと分離できたし…。

ももももう、もう、開発や、打ち上げに携わった人々の事を思うと、今日の打ち上げ見てたら目から塩水が止まらんかったですよ。
年単位のプロジェクトなんですもんね。

人間が星を作って、その星を人間が打ち上げるってなんかアツイです。
| ダイアリー | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE